Round Nose Round
ラウンドノーズラウンド
ウィークエンドサーファーを満足させるために完成
- 固くない「DURA FLEX5」は、しなやかな乗り味でターンが伸び簡単にスピードが出る高性能フレックス
- 日本のアベレージユーザーのために西井が発案しメイヘムと共に研究開発
- メイヘムの名作R.N.F(ラウンドノーズフィッシュ)をベースに究極のパドルマシンへ
- 短めは運動性を求める方へ、長めは波の本数をたくさん乗りたい方にサイジング
DURA-FLEX5
- Made in VIETNAM在庫を見る
ディメンション
適正体重
5’4″ x 19.50″ x 2.5″ 29.0 cl
(163×49.5×6.35 cm)
(163×49.5×6.35 cm)
初級者〜50kg
中級者50~57kg
上級者57~63kg
中級者50~57kg
上級者57~63kg
5’6″ x 20.00″ x 2.56″ 31.5 cl
(168×50.8×6.50 cm)
(168×50.8×6.50 cm)
初級者〜55kg
中級者55~61kg
上級者61~67kg
中級者55~61kg
上級者61~67kg
5’8″ x 20.50″ x 2.63″ 34.25 cl
(173×52.1×6.68 cm)
(173×52.1×6.68 cm)
初級者〜57kg
中級者57~63kg
上級者63~70kg
中級者57~63kg
上級者63~70kg
5’10″ x 21.00″ x 2.66″ 36.5 cl
(178×53.3×6.75 cm)
(178×53.3×6.75 cm)
初級者〜61kg
中級者61~68kg
上級者68~75kg
中級者61~68kg
上級者68~75kg
6’0″ x 21.50″ x 2.7″ 39.0 cl
(183×54.6×6.86 cm)
(183×54.6×6.86 cm)
初級者〜63kg
中級者63~70kg
上級者70~77kg
中級者63~70kg
上級者70~77kg
6’4″ x 22.00″ x 2.9″ 45.0 cl
(193×55.9×7.37 cm)
(193×55.9×7.37 cm)
初級者〜70kg
中級者70~77kg
上級者77~85kg
中級者70~77kg
上級者77~85kg
6’8″ x 22.50″ x 3.03″ 50.5 cl
(203×57.2×7.70 cm)
(203×57.2×7.70 cm)
初級者〜77kg
中級者77~85kg
上級者85~95kg
中級者77~85kg
上級者85~95kg
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とじるプライス
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¥154,000 169,400 (税込)▼このモデルに最適のFIN
『FCS ll』PC CARBON AIR CORE [MAYHEM] 5フィンSET
本モデルの性能について
モデル解説
このボードはプロやチームのために開発されたモデルではありません。
WSL2023年間ワールドナンバーワンシェイパー1位にランキングされたMatt Biolosことメイヘムと共に研究開発し日本限定モデルとして特別にシェイプデザインした全く新しいモデルです。
あなたのような日本のアベレージユーザのために西井が発案しメイヘムと共に研究開発し日本限定モデルとしてリリース。このモデルは2021年後半に西井がシェイプデザインコンセプトのアイディアをメイヘムへ要望して水面下でテスト&エラーを繰り返し2024年にデザインが完成した究極のウェーブマグネットマシンです。
毎日サーフィンできるような環境のサーファーではない、あなたのような1週間にサーフィンを1または2日間しかすることができないウィークエンドサーファーを満足させるために完成しました。
メイヘムの名作でR.N.F(ラウンドノーズフィッシュ)をベースに究極のパドルマシンへ仕上げました。限られた短時間でたくさんの本数に波に乗りたい、そんなウィークエンドサーファーの夢を実現するために開発されたモデルです。
大きめのボディが海面で軽快に操作できるようになっています。水流を整えてスピードへ変換するボトムコンケーブシングル〜ダブル〜Vee、ノーズからテールへの計算済みの形状変化するラウンドレール、ボトムには見た目も美しいロッカーカーブとボリュームのバランスをメイヘムと西井で何度もテストし完成させました。
プレセボサーフボードが誇るDURA-FLEX構造により、波にフィットし乗り易さを高めるしなやかさとスプリングバックによるスピード加速性能など、パドルスピード以外にもあなたが満足するものがここにあります。
Lostサーフボードの名作ラウンドノーズフィッシュテンプレートをリサイジングしMAYHEMが得意とするラウンドテールで仕上げ、パドルのしやすさと速さ、乗りやすさに重点を置いてシェイプデザインされています。
RNRモデルは、全7サイズから選択できるようにデザインされています。短めはなるべく運動性を求める方へ、長めのボードは波の本数をとにかくたくさん乗りたい方のためにサイジングされています。
西井は5’4”、メイヘムは6’8”で、共にMAYHEM5フィンセットをQUADフィンで装着するのが気に入っています。このモデルは日々忙しいウィークエンドサーファーがサーフィンを心底楽しめるようにデザインされました。
速く走るボードは日焼け変色しないだけでなく、POLYボードを遥かに超える強度と耐久性
プライス以上の耐久性と衝撃強度でさらに高性能に進化!
私たちPLACEBOファクトリーだけが製造することができるオリジナルでエコフレンドリーなロングライフテクノロジーとして開発されたのがこの『DURA-FLEX5』デュラフレックス ファイブです。PLACEBOブランドらしい驚くほど長期間乗れる強度と半永久的に日焼け変色しない仕上げを支える新コンポジットサーフボードのコアになっているのはAEROBLANKという軽量な高密度EPSフォームです。そのAERO-BLANK EPSフォームをPLACEBOファクトリーでマシンカットしハンドカスタムシェイプした後、デッキ面へ4+4+6ozの3層を、ボトム面には4+6ozの2層のクロスをエポキシレジンで丁寧にハンドグラスし、UVカットマットホワイトペイントフィニッシュしMAYHEMシェイプデザインを仕上げています。
ボードの両面には、PLACEBOの最上位機種『FLEXLITEーULTIMATE6』テクノロジーのRhombus Carbon Stringer(ランバスカーボンストリンガー)を継承しビルトインされています。
ノーズ先端カーボン幅1mmから52.5cm位置で最大幅2.5mmのワイド形状になりテールエンドカーボン幅1mmになるように菱形トリムを施したランバスカーボンストリンガーを搭載し芯のある乗り味を提供しています。 ランバスカーボンストリンガーは、ノーズエリアはやや幅広カーボンによりフレックスが固くなるようにしてありフレックスを最小限に抑えてノーズを前へ押し込みながらスピードに変換します。最大幅の位置からテールエリアへ向けてカーボン幅を細く尖らせて、より柔らかくフレックスしてレスポンスを向上させている構造です。 新開発された『DURA-FLEX5』テクノロジーにより、ライダーはよりスピードを出しながら軽快に思う通りのボードコントロールが可能になっています。
デッキ、ボトム、レールなど全面に施されたUVカットマットホワイトペイントは日焼け変色を半永久的に防ぐ嬉しいロングライフなエコフィニッシュ仕上げです。カーボンストリンガーで 格調高く仕上げられ、ブラック&マットホワイトのカラーデザインのボディには、PLACEBOサーフボードならではの”しなやかで乗りやすく”波に乗った時のことを最重視して設計されたフレックス性能がしっかり搭載されています。
WSL2023年間ワールドナンバーワンシェイパー1位にランキングされたMatt Biolosことメイヘムと共に研究開発し日本限定モデルとして特別にシェイプデザインした全く新しいモデルです。
あなたのような日本のアベレージユーザのために西井が発案しメイヘムと共に研究開発し日本限定モデルとしてリリース。このモデルは2021年後半に西井がシェイプデザインコンセプトのアイディアをメイヘムへ要望して水面下でテスト&エラーを繰り返し2024年にデザインが完成した究極のウェーブマグネットマシンです。
毎日サーフィンできるような環境のサーファーではない、あなたのような1週間にサーフィンを1または2日間しかすることができないウィークエンドサーファーを満足させるために完成しました。
メイヘムの名作でR.N.F(ラウンドノーズフィッシュ)をベースに究極のパドルマシンへ仕上げました。限られた短時間でたくさんの本数に波に乗りたい、そんなウィークエンドサーファーの夢を実現するために開発されたモデルです。
大きめのボディが海面で軽快に操作できるようになっています。水流を整えてスピードへ変換するボトムコンケーブシングル〜ダブル〜Vee、ノーズからテールへの計算済みの形状変化するラウンドレール、ボトムには見た目も美しいロッカーカーブとボリュームのバランスをメイヘムと西井で何度もテストし完成させました。

プレセボサーフボードが誇るDURA-FLEX構造により、波にフィットし乗り易さを高めるしなやかさとスプリングバックによるスピード加速性能など、パドルスピード以外にもあなたが満足するものがここにあります。
Lostサーフボードの名作ラウンドノーズフィッシュテンプレートをリサイジングしMAYHEMが得意とするラウンドテールで仕上げ、パドルのしやすさと速さ、乗りやすさに重点を置いてシェイプデザインされています。

RNRモデルは、全7サイズから選択できるようにデザインされています。短めはなるべく運動性を求める方へ、長めのボードは波の本数をとにかくたくさん乗りたい方のためにサイジングされています。
西井は5’4”、メイヘムは6’8”で、共にMAYHEM5フィンセットをQUADフィンで装着するのが気に入っています。このモデルは日々忙しいウィークエンドサーファーがサーフィンを心底楽しめるようにデザインされました。
DURA-FLEX5へアップデイト!
速く走るボードは日焼け変色しないだけでなく、POLYボードを遥かに超える強度と耐久性
プライス以上の耐久性と衝撃強度でさらに高性能に進化!
私たちPLACEBOファクトリーだけが製造することができるオリジナルでエコフレンドリーなロングライフテクノロジーとして開発されたのがこの『DURA-FLEX5』デュラフレックス ファイブです。PLACEBOブランドらしい驚くほど長期間乗れる強度と半永久的に日焼け変色しない仕上げを支える新コンポジットサーフボードのコアになっているのはAEROBLANKという軽量な高密度EPSフォームです。そのAERO-BLANK EPSフォームをPLACEBOファクトリーでマシンカットしハンドカスタムシェイプした後、デッキ面へ4+4+6ozの3層を、ボトム面には4+6ozの2層のクロスをエポキシレジンで丁寧にハンドグラスし、UVカットマットホワイトペイントフィニッシュしMAYHEMシェイプデザインを仕上げています。
ボードの両面には、PLACEBOの最上位機種『FLEXLITEーULTIMATE6』テクノロジーのRhombus Carbon Stringer(ランバスカーボンストリンガー)を継承しビルトインされています。
ノーズ先端カーボン幅1mmから52.5cm位置で最大幅2.5mmのワイド形状になりテールエンドカーボン幅1mmになるように菱形トリムを施したランバスカーボンストリンガーを搭載し芯のある乗り味を提供しています。 ランバスカーボンストリンガーは、ノーズエリアはやや幅広カーボンによりフレックスが固くなるようにしてありフレックスを最小限に抑えてノーズを前へ押し込みながらスピードに変換します。最大幅の位置からテールエリアへ向けてカーボン幅を細く尖らせて、より柔らかくフレックスしてレスポンスを向上させている構造です。 新開発された『DURA-FLEX5』テクノロジーにより、ライダーはよりスピードを出しながら軽快に思う通りのボードコントロールが可能になっています。
デッキ、ボトム、レールなど全面に施されたUVカットマットホワイトペイントは日焼け変色を半永久的に防ぐ嬉しいロングライフなエコフィニッシュ仕上げです。カーボンストリンガーで 格調高く仕上げられ、ブラック&マットホワイトのカラーデザインのボディには、PLACEBOサーフボードならではの”しなやかで乗りやすく”波に乗った時のことを最重視して設計されたフレックス性能がしっかり搭載されています。
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