驚愕しました!PLACEBO『RAD DIABLO』のインプレです!
こんにちは。スタッフのコウヘイです。
以前から気になっていたPLACEBO5’8”『RAD DIABLO』に乗ってきましたのでインプレをお届けします!
千葉南エリアの千歳ポイントで乗ってきました。
波の状況はモモ~腰たまのセットで胸近くで、風向きは安定しないですが1日を通して弱く比較的面は良かったですが、ダンパー気味の早めの波が多く、良くてショートライドが中心のコンディションでした。
168cm62kgで使用したPLACEBO5’8”『RAD DIABLO』は27.5CLで普段使用しているオールラウンドモデルは28cl前後なので比較的少な目なCL値なのですが、PLACEBOは唯一無二の『FLEXLITEテクノロジー』を採用しているので、CL値以上に浮力を感じさせてくれ、いつも以上の安定感とパドルの早さでした。
皆さんが気になるテイクオフの早さなのですが・・・
良い意味で驚かされました!
PLACEBO『RAD DIABLO』はベースとなるモデルがLOST『RAD RIPPER』なのでやっぱり激早なんです!
テイクオフ&パドル性能の早さの秘密は『セミビークノーズ』が可能にさせるノーズボリュームや『セミフラットデッキ』によってサーフボードの全体にボリュームを残し、ぶれづらい安定したパドルによる効果がハッキリとでてます。
テイクオフしてからは代々受け継がれる『DIABLO』シリーズならではの滑走性能で、この日のコンディションではあり得ないライディングスピードで、通常なら抜けられないセクションも捕まらずアクションの入れたロングライドが出来ましたよ!
そして今回一番驚かされたのは『FLEXLITE-ULTIMATEⅡ』のテクノロジーですね!
以前からPLACEBOの高強度や軽量なサーフボードの重量、日焼けによる変色、優しくしなりつつも高反発で効果的にスピードへと変えてくれたりと、他には無い高性能のテクノロジーが好きで歴代の様々なモデルも使用してきましたが・・・
今年から採用になったPLACEBOだけの為に開発されたオリジナルのEPSコアとカーボンの効果で今まで以上にサーフボードをしならせ反発を得ることによって生まれるスピードが増すので、明らかな高性能化を感じ取れましたよ!
今大人気でほとんどのサイズが予約でしか手に入らないLOST『RAD RIPPER』と比べて、PLACEBO『RAD DIABLO』は少しシャープになっているので、マテリアルの違いもありますが、更に動きが軽快で、幅広いレベルのユーザーが楽しめるオールランドモデルだと感じました。
『RAD RIPPER』ゆずりの、レベルを問わず楽しめるとてもフレンドリーなPLACEBO『RAD DIABLO』の