人気爆発!LOSTサーフボード「MADE IN JAPAN QUALITY」リーシュプラグをご紹介!
発売からまだ1週間経過していませんが、
売れに売れているLOSTサーフボード「MADE IN JAPAN QUALITY」に、
使われている、リーシュプラグをご紹介します。
このリーシュプラグはLOST USAから空輸し取り寄せたオリジナルです。
リーシュプラグの形に注目して欲しいのですが、
上部よりも下部の方が太くなっています。
これは、グラッサーがリーシュプラグの周りにレジンを流し込んで固めますが、
レジンが固まった時に、リーシュプラグが上方向へ引き上げられる力がかかった時に、
外れにくいような形にしてあるんです。
サーファーがワイプアウトなどをしてリーシュで引っ張られても、
ボードとリーシュプラグが外れないような構造にしてあるんです。
2020『LIGHT SPEED』や『CARBON WRAP』にも装置されています!
こんなリーシュプラグの細部にも拘っているのが世界のトップブランドLOSTサーフボードだからこそなんですよ!
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。