AMライダー『ヒロキ』週末レポート〜[TABLET]/[TABLET ll]/[CONQEST EL-DIABOLO]進化したモデルの乗り比べ編〜
みなさま、こんにちは。スタッフのユミです。
AMライダー『ヒロキ』より、週末レポートが届きましたので、
お伝えさせていただきます!
週末は『PLACEBO』の名作シリーズ、
[TABLET FLEXLITE-TURBO]
[TABLET ll FLEXLITE-TURBO]
そして[TABLET]から新しい第2世代へ進化を遂げた
[CONQUEST EL-DIABLO FLEXLITE-BOOST]
こちらの3モデルを持って海へ行き、
進化したモデルの乗り比べをしてきました!
千葉北Nポイント。サイズは腰から腹位。
風は無風。
各ボード、30分程度乗りました。
まず最初に乗ったのは[TABLET FLEXLITE-TURBO]
超浮力があるため、テイクオフは早く、やはりビックリ!
ゲッティグアウト時のパドルは速く安定していました。
[TABLET FLEXLITE-TURBO]にはドルフィングラブレールがないため、
ドルフィンスルー時は深めに沈めました。
お次ぎは[TABLET FLEXLITE-TURBO]から進化した
日本限定モデル[TABLET ll FLEXLITE-TURBO]
みなさまご存知の通り、このモデルから
ドルフィングラブレールが搭載されたので、
ゲッティグアウトのドルフィンスルーはボードを沈めるのが簡単でした。
[TABLET]同様、浮力があるのでパドルは楽です。
そしてドルフィングラブが搭載されたと同時に、
バベルドエッジ・新エレベーターウィングが採用されたので
掘れた速い波でも瞬時にボードが反応してくれ、
コントロールが[TABLET]よりも簡単に感じました。
最後は[TABLET]/[TABLET ll]からさらに進化した
[CONQUEST EL-DIABLO FLEXLITE-BOOST 5’10”]
[TABLET ll]からのフルモデルチェンジをしましたが、
見た目や持った感じは普通のボード。
ドルフィングラブもあり、レールは薄くなっているので
ドルフィンスルーはかなり楽に感じました。
テイクオフは[TABLET][TABLET2]よりも早いと実感。
レールが薄くなり、ボードはしっかりと踏み込めるので
アクションもかけやすい!
シャープなルックスなので超浮力があるようには思えませんが、
最新のシェイプデザイン技術と理論が盛り込まれているだけあって
やはり[CONQUEST EL-DIABLO]は凄いと改めて実感しました!
テイクオフが早く、パドルが楽ちん、沢山波に乗りたい、
しかも見た目は普通のボードに乗りたい!という方には
[CONQUEST EL-DIABLO]が超おすすめです!
私自身、このモデル達のコンセプトである
35歳サラリーマン・週末サーファーなので、入るポイントは殆んどが混雑。
これから梅雨明けして、今以上に海は混雑するので、
誰よりも沖から波に沢山乗れ、安定しているボード
[CONQUEST EL-DIABLO]に乗って週末を楽しみたいです。
とのことでした。
[CONQUEST EL-DIABLO]は今年から、さらに新しいサイズが増えたので
みなさまにも選んでいただきやすくなっております!
進化を遂げた[CONQUEST EL-DIABLO]に乗って、
悪魔のように波を取って、悪魔のように波を刻んでみてくださいね!
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