千葉北 太東の波と新商品『SURF EARS 2.0』の使用リポート!
みなさま、こんにちは。スタッフのユウジです。
先日、千葉北 太東に行ってまいりました。
今日はその波情報と新商品の高機能耳栓の
使用リポートをご紹介したいと思います。
この日の太東ですが、波のサイズはムネ~カタくらい。
風は弱めの南南東。全体的にワイドなブレイクで、
切れ目がない感じでした。右側堤防よりは逆に
われづらいトロめでイマイチだったので、
ウロウロとパドリングしていると、
中央付近に1ヶ所地形のせいかトロくなる場所を発見。
そこに向かってダンパーを走り込めば、
一瞬抜けれてワンアクションが可能な感じでしたので、
そこで遊びました。
基本的には今ひとつのコンディションでしたが、
そこそこサイズもあったので、
欲を言わずに精一杯楽しみました。
そして、この日は新たに手に入れた新商品
『SURF EARS 2.0』を初装着してみました。
まずは前作と一番大きな変更点のリーシュです。
当然ですが、海に入っている間、
全く気にならないといえば嘘になります。
紐でつながっているという感覚はもちろんありますが、
細く丈夫で弾力がある素材を摩擦が少なくなるように
加工してあるので、水の抵抗はほぼ感じず、
首や肩の動きを邪魔することもありません。
この手のリーシュの中ではかなり
できがいいのではないかと思います。
改良が加えられたコアとアコースティックメッシュは
前作より明らかに自然に近い感覚で音が聞こえます。
もちろん水はシャットアウトしてくれます。
丸形からおにぎり型に変わったコアと改良が加えられた
フラップジェルがより耳に密着。
着けている感覚が無くなるくらい耳と一体になります。
前作を初めて着けた時も装着感の少なさに
非常に驚きましたが、今回もその進化に非常に
驚かされました。更に着けている感覚が無くなった
今作ですが、リーシュが付いているため、
「落としたかも!」と心配になることもありません。
多方面からストレスを軽減してくれる、
高機能耳栓というわけです。
サーファーなら誰でもサーファーズイヤーの
リスクはあります。この快適な耳栓を
ぜひみなさまにもお試しいただきたいと思います。
それではまた近いうちに波と新商品をリポートしたいと
思います。よろしくお願いします!