刺激的なルックス!C4は、水と一体化し波の表面を早く軽快に進みます!
先日の日曜日の早朝、西井は千葉北の片貝海岸の新堤ポイントで久しぶりにサーフィンしました。波質はご存知の通り、片貝のいつもの力が弱く斜面が緩やかなマッシー(厚い)波質でしたが、そんな波質だからこそC4であることでHOPするたびにスピードが出てあきらかにボード性能の差のあるサーフィンができました。ライディングを終えて沖へ向かい、波待ちしていると、それらのライディングを見ていた近くの人に『なぜそんなに走ることができるのですか?』と言われました。C4でないとスピードは出ない波質だったので、正直に「ボードの性能の差です」と答えましたよ。
C4は、耐久性がありながらコルクサスペンション効果で蝶々のように軽々と海面を進みます!
メイヘムは高性能と高耐久性を融合させた、究極サーフボードを作るために、この写真が撮影された、2016年後期から開発をスタートし何度も微調整を繰り返し完成しました。(モニターにC4が映っていますね)
C4は、スピードが早く立ち上がり、そのスピードを保ちながら、大きな大会のエントリーメンバーのようにリップすることもできる役目までも果たします。
波を飛ぶように乗っていて、レールをセットしリリースしたときに、
まるで足元でボードが炸裂したような感じにボードが弾け飛ぶのです。
C4は、そのデッキ面の強さに関しては、比較するボードが必要ないほどです。
仮にあなたの前足がボードからなにかしらの原因で滑り落ち、その衝撃で膝がデッキにストレートに当たったしても、デッキにヘコミができることはごく稀です。
西井も2016年後半から乗っているボードにも、まだ何かが当たってできるヘコミはできていません。
また、強度よりも、サーファーであれば1番重要な、
あなたが本当に気になる点は、このC4ボードは楽しいのかどうかだとおもいます。
西井の答えは、『はい、C4は楽しい』です!
C4調子が良いのでまたまたブログでおすすめさせていただきます!
2019年先行入荷したばかりの出来立てのボードはこちらにございます!
新しいもの好きな方は、ぜひ、LOST『C4』をお試しくださいね!
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。