おなじみの『LOST』や『MAYHEM』というの名前の由来は?
赤いオーダーカードに書き込まれているのは日本のお客様用に製作されるLOSTサーフボードです。
LOSTサーフボードファクトリーへ行き、
メイヘムへ日本のお客様から頂いているカスタムオーダーサーフボードの
オーダーを渡しに行ってきました。
工場内には先ほど運ばれてきたARCTIC FOAMが並んでいます。
これだけ綺麗に並んでいると壮観ですね。
夏を終えるとCALIFORINIAでは1番多くカスタムオーダーが入ります。
工場内で休む事なく稼働されているAKU社のフォームカットマシン。
カーボンラップのカーボンバンドはここLOSTで巻かれてから
グラス工場へ運ばれます。各モデルのアウトラインに沿って丁寧に手作業です。
カーボンラップに4チャンネルを入れたカスタムボード。
この組み合わせ良いですね!
これは先日の波です。こんな波でボードをテストできる環境は世界にココだけです。こんな波で開発デザインされるのでLOSTサーフボードはどのモデルを乗っても調子良く乗れるように調整されているのです。
これはMAYHEMが見せてくれた、
30年ほど前のMAYHEMが高校生の時に組んでいたバンドのフライヤー。
TEAM LOST 『MAYHEM』 ORDNANCEと書いてありますね。
LOSTやMAYHEMの名前の由来はこのバンド名からなんですよ。
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。