LOSTサーフボード専用グラッシングファクトリーよりレポートです!
LOSTサーフボード専用グラッシングファクトリーを訪問してきました。
サンディングルームは雪が降ったように真っ白でレジンの粉が舞っています。
サンディング作業はマスクをして粉を吸い込まないようにして行います。
こちらは、日本からのカスタムオーダーボードです。
SUPER-DIABLOをROCKET TAILで、ALLブラックのレジンカラー!
仕上がりが楽しみですね!
ボードが並ぶグラスベイではフィンの取り付け工程でした。
スタンダードになった『FCSII』フィンのプラグを取り付ける前の最終準備。
ルーターでフォームにプラグの形の穴を開け、穴の中に、レジンを少し入れています。
取り付け専用フィンはプラグにセットされていますね。
3フィンよりも5フィンの方がフィンの枚数が増えるので作業には手間と時間がかかり、この後のボードを仕上げる前のサンディングでもフィン枚数が増え手間と時間かかかるんですよ。フィンの数での金額差が変わるのをご理解くださいね。
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。