LOST『POCKET ROCKET』MAYHEM 本人が語るモデル解説動画公開!
『POCKET ROCKET』はコロへ・アンディーノのシグネシャーモデルだ。コロヘにはこどもの頃からボードをシェイプし続けいている。2〜3年ぐらいの周期でコロヘのボードデザインを彼のやりたいサーフィンができるボードにしていく、2014年シーズンはWCTのトップ10に入るなどこれまでに最高の成績だった。
そして2015年シーズンは6スターのオーストラリア・オープンで優勝しすばらしいシーズンをスタートした。しかし、その後WCTがスタートしたが、ヒートアップができずに悩んで自分のサーフィンに満足していなかった。そこでコロヘの理想のサーフィンができて、ハイスコアが出せるようにボードデザインを変更したんだ。
コロヘはDRIVERやSUB-DRIVERに乗っている。コロヘがこのボードに求めたものは少し違う。タジや他のプロサーファーも多く乗っているWHIPLASHはどうかと思ったんだけど、コロヘがビックエアーや激しいターンするにはもっとスピード性能が必要なんだ。そこでWHIPLASHのロッカーを若干落としてアウトラインも変更した。
このモデルの試作モデルをWGLというコードネームで読んでいた。コロヘに乗らせたら凄く気に入ってね。去年コロヘはWCTでフランスに行ったがそれまではいい成績を残せていなかった。だから俺はWLGと同じコンセプトのボードをコロヘに与えて、そのボードを『POCKET ROCKET』と名付けたんだ。
WHIPLASHほどではないが、コロヘがいつも乗っていたDRIVERやSUB-BUGGYよりも若干ロッカーを強くした。そのボードに乗ったコロヘはフランスで何度も勝ち上がりケリースレイターもやっつけた。そのままポルトガルでも『POCKET ROCKET』に乗って10ポイントを出し上位入賞したんだ。
そして俺もコロヘもこの『POCKET ROCKET』って名前が気に入っている。世界トップレベルのライダー、コロへ・アンディーノのフィードバックからデザインされた、コロヘが世界で戦うために選んだボードをみんなにも乗ってもらいたい。それがこの2016年NEWモデル『POCKET ROCKET』だ。
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。