西井式トリップでの『サーフボードのボードケース収納方法』
西井は先日3泊4日で奄美大島へサーフトリップジャーナル誌と行っていまして、ボードは3本持って行ったのですが、
そのボード達をどうやって壊れないようにボードケースに収納しているのか、写真を撮っておいたのでご覧ください。
サーフィントリップ歴34年の西井の経験からボードケースの取手を持った時に下になってしまう底の部分が一番ボードが壊れやすい場所なんです。ここを『ドン』と置かれてしまうとボードのレールが割れてしまうのです。
なので、西井は『SURF GRASS』をこの部分に置いて、
ボード3本のレールを巻いてガードします。
ウェットスーツは2着持っていっていたので、
ノーズとテールに巻いて、
ノーズとテールも縦に置かれてしまう場合があるので、
ガードすると良いですよ。
ビーチタオルや着替えも利用してボードを上手くガードするのかコツです。
『SURF GRASS』は、
トリップ先の着替えに全員が『快適〜♪ 気持ちイイ〜♪ 』と
喜んで使っていましたよ。
日頃のサーフィンの着替えにも使えるし、
ボードのガードにも使えるし、
とても便利でお洒落なサーフグッズです。
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。