VANS US OPEN『コロヘ』『アダム』『マリア』『カリッサ』『テイラー』のレポートです!
早朝、コンテスト会場に到着するとコロヘが朝練から上がってきました。
彼『ノア・ベッシェン』も朝練は欠かさないですね。
メンズラウンド5まで勝ち上がっている選手では、
『アダム・メリング』と『コロヘ』の二人がLOST/MAYHEMボードに乗っています。
メンズラウンド5のヒート3『アダム・メリング』は、昨日よりも小波になった、
こちらはVANSカーです。
ヒート8『コロヘ』は、波がどんどん来なくなり、開始10分またも昨日と同じで波がこないので、
対戦相手のオーストラリアの「ギャレット・パーカス」も乗らずにリスタートでした。
30分のヒート中、ギャレットは6本の波に乗り、コロヘは3本の波に乗りましたが、
波回りが悪くコロヘがまさかの敗退でした。波の回り運が悪くかわいそうでした。
HBのインサイドショアブレイクにエアーして着地にも成功ました。
このライディングはアウトサイドでのマニューバーが今イチでポイントが延びませんでしたが、
ワイプアウトしないように集中していることが現れていたこの着地は凄かったです。
ヒートには負けましたが、ギャラリーにサインや写真撮影に笑顔でいつまでも応じていました。
コンテスト会場は満員御礼状態でスタートした、人気のウイメンズは、クォーターファイナルです。
ハワイの選手で大きな波も乗れるし、HBの小波でも上手くてビックリしました。
コロヘが負けたヒートのように波が10分以上もこないのでインサイドでテイクオフして
リップしてポイントを伸ばしていた作戦勝ちでした。
そして『カリッサ・ムーア』と『テイラー・ライト』のLOST/MAYHEMボード対決がありました!
『コロヘ』と同様に、
ハイタイドで波がブレイクしない時間帯の、
波運に完全に見放されて、
『テイラー・ライト』がアウトサイドでもリップできてインサイドまで乗り繋ぐ
ライブで見ていた方もいらしゃると思いますが土曜日なので凄い人でした。
明日はファイナルディです。
メンズは『アダム・メリング』が「ジョディスミス」とクォータファイナルを、
WOMENSのセミでは『テイラー・ライト』と『マリア・マニュエル』がLOST/MAYHEMボード対決します。
では明日またレポートいたします。
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。