2014.05.08
24's BLOG
カリッサの『マジックボード』 ASP WORLDTOUR.COM の記事より
ASPWORLDTOUR.COM の記事より
『カリッサ・ムーア』はベルズビーチで『SUB-SCORCHERII』に乗って勝利しました。
…Lostの創立者でありシェイパーの『マット”Mayhem”バイオロス』が彼女のために作ったボードの詳細は以下です。
『カリッサ・ムーア』は、リップカール ウェメンズプロ ベルズビーチの大会でまたもや『テイラー・ライト』を倒して優勝。
ムーアは、リオ・ウェメンズ・プロへ進んでいる、ステファニー・ギルモア率いるオーストラリアチームを破り、先週の勝利に続き、ハワイチームのASPワールドカップツアーのリードを確固たるものとした。
相変わらず、トップサーファーの大会では、サーフボードの質と上質な技術とリスペクトするボード製作者との前向きな関係がキー 要素とされている。『カリッサ・ムーア』は、サンクレメンテを拠点として活躍する『マット”Mayhem”バイオロス』との関係は、2009年に始まり、驚異的に結果が出ている。
WCTの11名のエリートサーファーがMayhemボードに乗って優勝、2つのASPウェメンズワールドタイトル、あと数えきれないほどの地方大会や名誉大会での絶賛の数々。
≪写真≫
シェイパー:『マット”Mayhem”バイオロス』
モデル: Sub-Scorcher II
ディメンション: 5’9″ x 18.50″ x 2.18″
フィン: FCS Thruster – PC5 Fins
テール: スカッシュ
ボリューム: 企業秘密
素材: ポリとファイバーグラス
「私のバックアップ(折れたり壊れたりした時用)ボードは、先週マーガレットリバーで優勝したときに使用した5’11”。今日は、少し小さくクリアーな波だったのでちょっと分厚い5’9”の方を選びました。私は本当にマット(バイオロス)のような人と一緒に取り組めて光栄です。彼はいつも素晴らしいボードを私に作ってくれます」とカリッサ。
「この『SUB-SCORCHERII』は、クリーンな波でもマッシーでまとまりのない波でも乗りこなせるようにデザインしたボードです。彼女が多くの勝利を収めている 5’8″ x 18.63″とうディメンションから、少しだけ幅を広げたり、テールを伸ばしたりしました。このアイディアは、ノーズとテールのエリアの表面を抑え、大きな波でのスピードやプッシュ(抑える)をコントロールしやすくするのです。
また、大きくてソフトな波のために、緩いロッカーでグライダーするボードとして機能もします。
それはまるでトリックのような性能です。」とマット”Mayhem”バイオロス
バイオロスの成功は、先日のリップカール ウェメンズ プロ ベルズビーチのでの、2位もテイラーライト…
彼女もMayhemのSub-Driver仕様を使用…であることから、さらに評価されている。
彼女もMayhemのSub-Driver仕様を使用…であることから、さらに評価されている。
「どちらの選手も誇りに思います。両者ともに最高なサーフィン、信じられないようなスポーツマンシップの披露。 アメイジングなショーに感謝しています。彼女たち二人と世界最高レベルの位置でボード性能を引き上げる取り組みができていることを光栄に思います」とマット”Mayhem”バイオロス(インスタグラム:@mayhemb3_mattbiolos より)
次の2014年サムソンギャラクシーASPウェメンズワールドチャンピオンツアーは、
ブラジル、リオ ウェメンズプロ 5月7日~18日に開催。(先程開催されて、メイヘムも現地ブラジルのライブ中継に出てましたよ!)
ブラジル、リオ ウェメンズプロ 5月7日~18日に開催。(先程開催されて、メイヘムも現地ブラジルのライブ中継に出てましたよ!)
*
このブログを書いたスタッフ
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。