連続10時間撮影してくれた桝田カメラマンの写真を即公開です!
早朝、学校へ行く前にLOWERS撮影セッションに登場したV2-SBに乗る、
ケイくんのエアーリバースのメイク率とその完成度に、久しぶりに見た桝田カメラマンも驚いていました。
西井は2014年に新しくサイズが追加された、Placebo 5’4″『FISHQUEST II』モデルです。
LAYZ ORACAよりも、ロッカーがあるので、ドライブ感が良く、オープンフエィスの波でも
ターンが気持ち良く延びてくれます。今までは5’6″を乗っていましたが、こちらの方が短いので、
西井にはより合っています。
トライとクアッドを試しましたが、この『FISHQUEST II』モデルへのフィンセッティングの
西井の好みはクアッドです。リアフィンは大きめがおすすめです。
夕方、チャッキーさんと、合流し
NEW PORT BEACH 54th street で撮影しました。
この『5’8″ NEW RIPQUEST』は、ベストサイズでベストボードと何度も何度も口にする
チャッキーはライトの波を狙いリップしまくりです。
巨漢をも飛ばせてしまう、バネのようなFLEXLITE-TURBOのフレックス効果を、
上手く技に取り入れてサーフしてました。
ローカル達に、『チャキールーポ』とニックネームで呼ばれています。
『TABLET II』モデルから継承されたパドル&テイクオフ性能なので、
1ラウンドであれだけ波に乗り、リップしまくれば、大満足だと言うことです。
LOSTの専属カメラマン、ジョーアラニもこの辺りのローカルなのでサーフしていました。
乗っていたのは、最近チームライダー達が調子良いと噂している『SUB-SCORCHERII』モデルの
SQUASHテール仕様でした。西井もオーダーして乗ってみようと思います。
では、また明日のレポートをお楽しみに!
*
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。