『FU WAX』ユーザーの皆さんは今どのシーズンお使いでしょうか??
『FU WAX』ユーザーの皆さんは今どのシーズンお使いでしょうか??
先日の開催された真夏のオーストラリアのクイックシルバーWCT初戦では『FU WAX』のトロピカルを使っている選手が大半だったそうです。
キング、ケリーが『FU WAX』を愛用しているのはもう有名なので皆さんご存知だと思います。
若手のハワイアン、ジョンジョンはオーストラリアではもちろんホームのハワイでも、
TROPICALとWARMを主に愛用しているとのことです。
フリーサーフは凄いんですが、コンテストでは何故か不調なデーンは、
WCTのヒートではTROPICAL使っていたようです。
ミゲールPは、ブラジリアンなので他のWCT選手よりも『FU WAX』が手に入りやすいですね。
優勝した、メディーナくんが使っていたのも、もちろん『FU WAX』です。
AUSTにも『FU WAX』が昨年から上陸してその3Dグリップ性能が認められ、
大ヒットして好調に販売中だそうです。
RUSTY のセールスマネージャーさんも『FU WAX』ユーザーさんだそうです。
サウスアフリカのWCT選手トラビスも『FU WAX』愛用者です。
24’Sブログに何度も登場してるのでもう見ただけでわかる方もいると思いますが、
この人が世界中のFU WAXをハンドメイドで制作しているファドさんことFUさんです。
LOST/MAYHEMボードに乗るダジさんも、熱烈な『FU WAX』ユーザーさんです。
あの激しいボードの返しをサポートしているんですね。
コロヘも仕事道具には貴重な『FU WAX』を愛用してくれています。
COLDからTROPICALまで家には誰にも使わせないようにしまってあるんだそうです。
今年もWCTエリートサーファーにランクインしたブレッドシンプソンも『FU WAX』
愛用者さんですよね!
ケリー得意の360マニューバーも『FU WAX』支えているから成功度が高いです。
こちらは、とあるサーフショップのWAX販売棚です。
FU WAXは、やはり日本と同じように人気爆発中ですね。
『FU WAX』は1度使うと体感できる他とのグリップ性能差なので仕方無いですね。
真剣に仕事としてサーフするケリーを初め大勢のWCTエリート他達が『FU WAX』を使っていることが実証しています。
さて、皆さんは、今、何シーズンの『FU WAX』をお使いでしょうか??
日本はこれから春になって気温も水温も暖かくなってきますが、
水温は遅れて上がってくるので、グローブやキャップをまだ被っているような水温では、
「COLD」をおすすめします。
グローブなしで、ブーツぐらいの水温でサーフしている方は
「COOL」をおすすめします。
『FU WAX』の特徴でもあるのですが『FU WAX』は、塗る時は柔らかくても、冷たい海水に入ると固まる性質がありますので、
塗った時に「柔らかいな〜」なんて感じるぐらいが丁度良くて、サーフィンする時には海水に入ると、
最高の3Dグリップ性能を発揮してくれますよ!
*増税前にサーファーが買い溜めするものってコレですね!
*
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。