XTRフォーム特性を活かした、おもしろボードをご紹介!
水を吸い込まないことで、いつまでも軽く、
人気が高い、リピーター続出中のLOST/XTRボードですが、
その水を吸わない特性を活かし、
開発者のハビヤーさんは、
グラス巻かないでフォーム剥き出しのボードをテストしています。
フィンの取付部や、バックスタンスの位置には、黒いカーボンとXTRエポキシ樹脂で,
グラスしていますが、白い部分はXTRフォームがそのままなんです。
グラスしない分、激軽で、とてもやわかく、フレックスするとのことですが、
まだ、まだ調整が必要とのことで、市販化はまだ時間がかかりそうです。
ボードのレールなどはXTRフォームが、剥き出しで、
フォーム部には針を差したら、刺さるし、ボードをなにかにブツけてしまうと、
簡単に凹んでしまうので、今のところ、製品化は難しそうですが、
とてもおもしろいアイディアだと思います。
前足部は、カーボン/エポキシラミネートの上に、グリップを貼れば、
XTRフォームに直接スタンスを置いても、滑らないのでWAXがいらないそうです。
XTRフォームの特性を活かしたテスト段階のおもしろボードでした。
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。