メイヘムからシェーンが気に入ってコンクエストを乗ってるんだ、って聞いてはいたけど。
今朝は、シェーンベッシェンからの電話で起こされて、サンクレメンテのT-street にサーフしに行くからこないかと誘われ行ってみると驚いた!シェーンがコンクエストを持ってニヤニヤといつものスマイル。メイヘムからシェーンが気に入ってコンクエストを乗ってるんだ、って聞いてはいたけど。シェーンいわく、ここ毎日乗ってるんだとのこと!! 超上手い人が乗るのは反則ですよね。
でも、これはメイヘムがシェーンのボードに関する医者の様な知識と実際に通常レベル以上のテストすることできるからと、テスト用に作ったボードを気に入ってしまったという経緯があるのです。
シェーンはサーフボードドクターなんです。
ドクターは、僕がメイヘムとコンクエストのムービーを連日撮影しているのを聞いて協力してくれるってことになり、撮影してくれることになりました。
そーいえば、シェーンはWCT引退し、スタンダードなボードから、RNF-Qや、4FIN SHARK というこれらのボードを好んで乗って楽しんでいるようです。
コンクエストに乗るシェーンは凄くスピードに乗っていて、もの凄い動きをしてました。ワールドクラスのサーファーがコンクエストに乗るとコンクエストの持つポテンシャルが全て引き出されたようなライディングを撮影することができましたよ。
コンクエストはボードが厚いのに、エレベーターウイングの効果が素晴らしくレールへ加重すると反応が良いデザインだって言ってました。
シェーンぐらいのレベルのサーファーにはこのウイングの良し悪しは瞬時にライディングで感じることができるんだろうな。でも僕もコンクエスト本当に調子良いと自信を持って言えるなと感じていたので、シェーン、クラスのサーファーが調子良いと言ってくれているので安心しました。コンクエストはシェーンのお墨付きです。
そんな撮影をしていると、メイヘムも登場して、セッションに加わり、さらには、
メイソンと、マイケルホー親子も来てくれました。このLOSTメンバーが目の前でサーフィンしてるので、僕は興奮気味で撮影をミスってはいけないと大忙し。
マイケルさんとは15年以上も前からの東京夜遊び仲間なんです(内容は極秘)
メイソン上手くなったね、といったらとてもお父さんの笑顔で嬉しそうでした。
(本当に上手い!)
波が小さかったけど、コンクエストに乗る、シェーンとメイヘム、メイソンのフィンがヌケヌケのリップや回転エアー、そして滅多に見れないであろう、最年長マイケルさんのSD4でのエアーをフィルムしてしまいました!
こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。